1. HOME
  2. ブログ
  3. 国産生ライチ「太陽の真珠」の収穫時期とは?

国産生ライチ「太陽の真珠」の収穫時期とは?

宮崎で私たちが育てる生のライチも全国のみなさんに一年中お届けすることができればいいのですが現状難しい状況です。なぜなら、ライチも他の果物と同じように、実がなる時期が限られているからです。では、ライチの収穫の時期はいつなのでしょうか?

ここでは、私たちが育てる国産生ライチ「太陽の真珠」の収穫時期についてご紹介いたします。

国産生ライチ「太陽の真珠」の収穫時期

国産生ライチ「太陽の真珠」の収穫は6月下旬~8月中旬です。ちなみにライチ生産で有名な台湾では、5月中旬~7月下旬が収穫時期と言われており、太陽の真珠の収穫時期は少し遅くになります。

今年初年度のライチ達、つまり“太陽の真珠1期生”の収穫は終了(2018年9月度時点)し、ひと段落したところです。来年の収穫に向けて、せっせと太陽の真珠の苗のお手入れをしております。

国産生ライチ「太陽の真珠」が購入できる時期

2018年度の“太陽の真珠1期生”は7月後半から8月の初めまで収穫ができました。2019年度は、7月中旬から8月の中旬まで収穫ができるように頑張りますので、“太陽の真珠2期生”を楽しみにお待ちいただければと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事